fc2ブログ
田植えの時期
Mon.11.05.2009 Posted in VistaQuest 5010
6 comments
雨の中で 田植えの時期 VQ5010
三重をドライブ中、
用事があって止まった路の向こうに、
水田が広がっていました。

車の中から、カメラで撮ると、
ガラスについた水滴で、空気がゆがみます。

雨の中だけれど。
すごく懐かしい風景でした。

晴れていれば、きっと、水鏡がキレイだったのだろうな、とおもうと、
少し残念な気がします。
スポンサーサイト



Theme: スナップ写真 « 写真

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ*ぽちっとしてくれると喜びます(爆)♪
ShareThis :

« 雨の丸山千枚田 | Home | ただいま♪ »

comments

Re: 田植えの時期

これはこれで良いですね~~~~i-179

アッ・・・・おかえりなさい!

Re: 田植えの時期

おかえりなさいませ~

いやいや、雨もイイ味でてますよ!

Re: 田植えの時期

こちらもステキ☆

雰囲気ありますね~。
せつなくなるカンジで。
このスモーキーな空気感がたまらないです。

Re: Re: 田植えの時期

☆ シンジさん

ただいまです。。(遅。。。
田んぼって、正方形、長方形、なイメージだったのですが、
このあたりは、土地に合わせた湾曲だったりして、
不思議な田んぼでした。
田植えのシーズンは、水が張ってキレイですよ♪

Re: Re: 田植えの時期

☆ うぃんぐるーさん

ただいまですっっ(超遅。。。

雨の質感が出したくて、ドアンダーなのです♪
でも、外でカメラを出すには、勇気のいる雨の量でした。。(爆)
なので、車の中から、なのです。。(爆)

Re: Re: 田植えの時期

☆ yuzurin3 さん

ありがとうございます♪
空気感、なかなか難しいのですが、伝わってもらえたのなら、すごく嬉しいです♪
でも、この場所は、もっともっと神秘的な、雲の上にいるような、夢の中のような、
そんな感じのところでした。
そんな雰囲気は、なかなか切り取れません。。。

Post a Comment


秘密にする

topBack to TOP